2017年12月18日

エクセル 仕事で使える基本技

使いこなせばカッコいいし、もちろんカッコいいだけでなく、仕事を行っていく上での様々な作業効率がアップするエクセル。

仕事術であるとか、仕事の効率化であるとか、エクセルは仕事に役立つスキルとして紹介されることが多いですが、使いこなすことができていますか?

んー、ちょっとイマイチ使い方がわからなかったり、なんとなく使えるけど自己流。

という人は、このサイトが参考になるかも。

→ http://careersupli.jp/work/programmer/

資料作りのツボのような、エクセルの仕事で使える基本技がよくまとめられてるので、読んだあと仕事がはかどっちゃうかも♪

ショートカットキーなんかは覚えとくと、エクセル以外にも応用が効くし、仕事の効率化を求めるなら覚えておくこと必須かな。

私もショートカットキーだけは、泣きながら叩き込まれましたが…
あの体験に感謝してます。笑
posted by もずく at 23:08| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする