2017年08月26日

フードマン ミニ

働く社会人の皆さん、お昼ご飯ってどうしてます?

実家暮らしでお弁当を作ってもらえる。なんて人は最高です。

家庭を持っていて奥さんがお弁当を作ってくれる。
なんてのも、独身で一人暮らしの私からすると羨ましくて仕方ないです。

という私のお昼ご飯は、メインが近所のスーパーのお弁当とかコンビニ弁当。

節約しなきゃー!今月は金欠だー!
なんか言ってても、お昼ご飯食べなくて体力なくなって風邪ひいたとか病気になったら元も子もないので、ちゃんと食べてるわけです。

偉いでしょ。笑

でもやっぱり、スーパーとかコンビニでお昼ご飯のお弁当を買うと、お茶とかも合わせてなんだかんだ500円600円は普通に毎日使いますよね。

休日のお昼ご飯代を省いて、仕事をしている1ヶ月の約23日のお昼ご飯のお弁当代が13800円。

年間165600円も使ってるんですよね、あそこのスーパーかコンビニに。

これはなんとか半分に節約したいと。

年間8万円浮いたら、自分の趣味がかなり充実するなと。

そのためにはお弁当作りも頑張れる気がする!
と思ってまずはお弁当箱探しをしていて見つけたのが、これ。



詳細はこちら
フードマン ミニ 食洗機対応 お弁当箱 電子レンジok

なんやらマツコの知らない世界でも、汁漏れしないお弁当箱としてフードマンが紹介されたそうな。

薄型でかさばらず、持ち運びに気を使わなくても良いのは、最高に嬉しいですよね。

私は小食なので、フードマンのミニで十分かなー♪

女性でもこのフードマンのミニだったら、コンパクトでカバンに収まりやすいし、食べる量もちょうど良いんじゃないでしょうか。

もともと仕切りも入ってて、ランチプレートみたいでオシャレなとこもいい感じです!

電子レンジと食洗機にも対応しているのも、高ポイントですよね♪
posted by もずく at 11:53| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする