2017年12月03日

めざましカーテン mornin'

カーテンをしていても、部屋の明かりをつけていたら透けて見えちゃうのが気になるし…

というわけで遮光カーテンを使っている人も多いと思うんですけど、寝室に遮光カーテンを使うと、外の明かりが入ってこないから快適に眠れる反面、朝起きるのが大変だったりしませんか?

遮光カーテンで寝室が快適になるのは嬉しいけど、太陽の光が入ってこないから朝になっても時間がわからず、だんだん朝起きれなくなったり。笑

とはいえ朝は起きないといけないし(笑)、絶対に起きれる目覚まし時計を探してもいいんですけど…

こっちもいいかも!



詳細はこちら
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置

めざましカーテン mornin'という商品なんですが、専用アプリでセットした時刻に自動でカーテンを開けてくれるため、太陽の光を浴びながら快適に目覚められるのこと。

部屋が明るくなると、「明るいから起きないとなー」なんて自然に思えますし、自動でカーテンが開いてくれるのは、私みたいに布団からなかなか出られず、寝坊しがちな人には嬉しい。笑

レビューを見ていると、
「利用地域の日の出・日没時間を反映したタイマー設定できるようになればいいのに」
という口コミもあったんですが、そこまでタイマー設定できるようになったら、日の出とともに目覚め、日没とともに活動を終える。

そんな生活ができるのかもしれませんね。笑

麻生太郎さんも言ってましたよね、
「人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。」
って。

めざましカーテン mornin'は、そのお手伝いをしてくれるかもですよ♪

詳細はこちら
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置
posted by もずく at 22:43| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする