2017年09月26日

デスクワーク 筋トレ

毎日体を動かす仕事をしていれば、それだけでかなりの運動量になりますから、特に筋トレを意識して行わなくても体は筋肉質になり引き締まった体を維持することができます。

ですが普段からオフィスにいて、デスクワークの仕事をしていると体は全然動かさないし、1日のほとんどを机に向かって過ごしていると、どうしても不健康な体になってしまいますよね。

スクワットや腹筋、腕立て伏せをしようと思っても職場でするわけにもいきませんし、ジムに通って運動や筋トレを始めようにも残業が多くてなかなか時間を作れないという人も多いのでは。

そんなデスクワーク中心の仕事をしている人は、この机を使うと仕事をしながら筋トレができちゃいますよ♪



このエクササイズデスクのいいなー
と思ったところは筋トレ以外にももう一つあって、それは「長時間座りっぱなしは、“喫煙に匹敵する健康リスク”とも海外で呼ばれるほど、じつは健康にもかなりの悪影響を与えている」らしいから。

スタンディングデスクも、そういったことから流行ったみたいです。

スタンディングデスクもいいけど、エクササイズデスクだったら足をずっと動かしてて血流も良くなるから、頭の回転も早くなってアイデアでそうじゃないですか♪

デスクワークしながら筋トレできて、健康にもよく、しかもアイデアが生まれて仕事が効率化するデスク。

ほしいです、エクササイズデスク!

詳細はこちら
Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降天板 エクササイズデスク [デスク部分 幅78cm×奥行58cm] + [フィットネスバイク部分 8段階調整可能] ブラック
posted by もずく at 23:32| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする