2017年09月04日

スーパー光ミスト

お家の部屋や車の中が「なんか臭う」と思ったとき、拭き掃除とかしっかりすると臭いは減るけど…
でも掃除しただけで完全に臭いが取れることってあまりないと思います。

部屋ならカーテンは洗ったりすることができるけど、ソファーとかカーペットに染み付いた気になる臭いは取れないですし、車だったらシートを洗ったりできないですよね。

そこで消臭のためにファブリーズを使ったりすることもあると思うんですけど、正直なところそこまで効果が感じられなかったりしません?

私も犬を飼ってるんで実感してるんですが、ペットを飼ってると特に臭いって気になると思います。

で、車の中も部屋もしょっちゅうファブリーズで消臭対策している私が最近気になっているのはこれ。



詳細はこちら
【LED照明にも対応】抗菌・消臭・シックハウス対策に!カタライズ 可視光型光触媒抗菌消臭スプレー スーパー光ミスト 150ml

スーパー光ミストという怪しげなネーミングですが(笑)、壁にスプレーすることもできて、太陽光や蛍光灯の光が当たると、光触媒が臭いやホルムアルデヒドなどのVOCを分解、さらに臭いの元となる雑菌までも分解・除去してくれ、抗菌消臭効果が持続するというのです。

口コミでも、

部屋で焼肉をした後の臭いがすぐに消えた。

光触媒で臭い物質を分解する商品でこの値段は安い。

などなど高評価なので、一度使ってみたいなと♪

部屋の壁紙が気になる臭いの元になってる場合も多いですし、壁に使えるのはなかなか嬉しいです。

旅館とかホテルでの、消臭対策とか掃除にも良さそう!

売り込めば良いのに。笑
posted by もずく at 11:38| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする