2017年08月28日

青いチョコ 通販

チョコ好きの中で話題になってるチョコレートに、青いチョコがあるらしいんです。

食品で青!?まずそうに見えない!?
と思ってしまいますが、実際に食べてみると、甘すぎず、カリカリしていて、食べ過ぎに注意しなくちゃいけないぐらい止まらないおいしさみたいですよ。

そんな青いチョコ、通販で買えないのかなーっていらべてみたらありました♪

2017_0827_.jpg

詳細はこちら
→ http://www.felissimo.co.jp/shopping/I180761/I280762/I380763/GCD553214/?vf=01

ケルノン ダルドワーズという、幸福のチョコレートと呼ばれているチョコレートなんですが、斬新的すぎるし、どうせ合成着色料使ってる体に悪いチョコなんだろうと思ってたんですが…
実はなんと1966年から独自のレシピを守り続けている伝統のチョコレートで、毎年ワインサロンに出品されているほどのチョコだそうな。

ちなみに合成着色料とかも使ってないので、私みたいな健康オタクでも安心して食べれそうです。笑

本場のフランス、パリでもなかなか手に入らないらしいですし、チョコ好きなら一度は食べてみておきたいですよね。

通販で買えますし♪

ちなみに日本では、青いカレーもあるみたいですよ。



詳細はこちら
[ゾンベアーグッズ]青い 終末のスープカレー 全食品青色化計画 ゾンベアーの青いスープカレー

こちっちも原材料をチェックしたけど、体に悪そうなもの使ってなさそうですし、ほんとみんな面白いこと考えますよね。

青いチョコはめっちゃ売れてるみたいですし、食品に青色を使うと食欲を減退焦るからダメ!
みたいな常識にとらわれたら、それこそダメですね。

でもさすがに、青いカレーは全然美味しくなさそう。笑
posted by もずく at 11:53| ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする