2017年08月05日

災害時のスマホ充電対策 ソーラークラフト

以前と比べて地震や台風などで被害を受けることが多くなってきている感じがしますが、、、
災害時の防災対策はできていますか?

避難経路を確認しておくことや防災グッズの準備も重要ですし、バラバラになってしまったときの家族との連絡方法を事前にしっかり決めておくことも重要ですよね。

もしもの災害時に、家族と被害状況や避難場所などの連絡を取るために活躍するのがスマホですが、スマホは電力を激しく消耗しますから、災害が起こった際には充電するための電源の確保に困ることが多くなります。

災害の情報収集にもスマホは使えると大助かりですし、使えなくなっては困りますからスマホのバッテリーを電源が使えなくても充電する装備を備えておきましょう。

例えばこんなの





なんとわずか1.5mmの薄さで重量は194gしかないので、バッグの中に入れておいても全く邪魔になりませんし、太陽光さえあればiPhone7を約2.5時間でフル充電してくれる充電能力を持っているそう。

車に踏まれても水につけても大丈夫な強度を持っているので、災害時に持ち出しても安心ですよね。

もちろんモバイルバッテリーも持っていると、バッテリーを充電したい時にすぐに充電することができるので便利ですが、避難所などではスマホを充電したい人が多いのでコンセントが取り合いになってしまいます。

災害時のスマホ充電対策に、ソーラークラフトは一家に一台あってもいいんじゃないでしょうか。

詳細はこちら
モバイルソーラー充電器 ソーラークラフト

災害時だけじゃなくて、電源の取れないキャンプ場やアウトドアの時にも活躍しそう♪
posted by もずく at 10:25| デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする