2017年07月27日

自家製 甘酒

甘酒といえば寒い時期に体を温めるために飲む飲み物、という印象を持っている方も多いと思いますが、実は甘酒は冷やしてもおいしくいただけるので、一年中楽しめる飲み物です。

しかもそんな甘酒にはビタミンB1、B2、食物繊維などが豊富に含まれており、美容や健康に良い!ということで飲む点滴なんて呼ばれるほど栄養価が高く、美肌やダイエット目的で飲んでいる女性も増えているそうです。

栄養満点で夏バテにも効くと言われるほど栄養価の高い甘酒ですから、美容やダイエット目的でなくても、食欲がないときや調子が悪いときにかかわらず、毎日の健康を維持するためにも日々の飲み物として取り入れておきたいもの。

ですが甘酒を買って習慣的に飲もうと思うと、どうしても砂糖の量や保存料なんかの添加物が気になりますよね。

自宅で甘酒を自分で作ろうと思っても、麹を発酵させる温度管理も大変ですし、炊飯器や魔法瓶で作る方法もありますが、気軽には自家製の甘酒作りはすることができないのも事実。

質のよい甘酒を探すとそれなりのお値段がしますし、、、
となれば自分で作るしかないのですが、そんな時にお役に立てるアイテムが、あのお味噌で有名なマルコメから登場しているようです!

マルコメ:プラス糀 甘酒メーカー 糀美人 MP101 W




甘酒メーカー糀美人という商品なのですが、甘酒を作る際にめんどうな温度管理をおまかせできるので、美味しい甘酒を自宅で誰でも簡単に、手軽に失敗なく作ることができるみたい。

それに甘酒とはいっても、米こうじから作る甘酒にはアルコール成分は含まれていないので、車の運転を気にせず朝からでも飲めますし、健康のためにお子様でもおいしく飲むことができるんです。

余計な添加物も使わずに自分で手作りした自家製の甘酒を毎日飲むことができれば、お通じもお肌の調子も良くなったり、疲労感もなくなりそう♪

これはかなり試してみたい!
posted by もずく at 11:01| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする