2017年07月20日

ランニングウォッチ WristableGPS

ジムに通ったり装備の準備も必要なく、お金をかけずに気軽に始められるランニング。

最近は健康増進やダイエットのために走っている人もよく見かけるようになりましたし、自分も始めてみようかなーなんて考えてる人も多いのではないでしょうか。

ランニングは自分が決めたコースをただ走るだけでも、もちろん達成感もありますし心地よく汗をかいて気分も良くなるものですが、自分のランニングの記録をとることができたらもっとランニングが楽しくなります。

今日はどんなペースで走れたとか、合計で何分走ったとか、せっかくなら大体じゃなくて正確に知りたいですよね。

そんな時に活躍するのが、GPS機能のついたランニングウォッチなのです。

GPSを使う事で、ランニング中の走ったコースやペース等を正確に記録してくれ、パソコンにデータを取り込めば地図ソフトとの連動もしてくれたりと、本格的にトレーニングをする時には必需品になることはもちろん、ランニングを気軽に始める場合にも自分の能力が数値となって見えるので、モチベーションを維持することにも役立ってくれますよ。

とはいえ、お金をかけずに気軽に始めることができるからとランニングに取り組んだのに、いきなり高価なランニングウォッチを購入するのは勇気がいりますので、まずはお試しにエプソンから発売されているWristableGPSなんかは、ランニングウォッチ入門にちょうどいいのではないでしょうか。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 ランニングウォッチ GPS機能 SF-110G




一度GPS機能のついたランニングウォッチを使ってみたいなーという人はもちろん、走るときの相棒としてランニングウォッチを使って、ランニングライフを充実させましょう!
posted by もずく at 13:11| デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする